久留米・八女の解体業 | 株式会社エフジー 公式ホームページ official website :  解体Q&A

Home »  解体Q&A

解体Q&A

解体Q&A

お客様からよくお問い合わせのある質問にお答えします。

img_q:捨てられないものはありますか?
img_a 日常の生活の中で見るものは、ほとんど処分できます。しかし、その種類によって処分コストが何倍も変わるものがありますので、お気軽にお尋ね下さい。
img_q:粗大ゴミの大体の目安はどれくらいですか?
img_a 時間がある方は、皆さんの町のゴミ出しに出された方が、料金は安いと思います。
時間がない方は、軽トラック1台あたり(種類と量によりますが)8,000円~25000円です。
img_q:坪単価はいくらですか?
img_a 一番多い質問で、一番答えにくい質問です。
一言で普通の家と言っても、屋根材の種類(瓦の種類)、外壁、内装(天井、内壁、床)、骨組(構造)、基礎、住宅周りの環境(どの大きさのトラック、重機が入るか、駐車スペースはあるかなど)、庭木、庭石の量、足場組、シート張り、など、様々な条件を確認して金額が出ます。遠くから一目でも見せて頂けると、より早く金額が出せます。
過去には坪単価10,000円でできるものもあれば、40,000円かかるものもありました。
img_q:何日かかりますか?
img_a 一般住宅の場合、昔、分別解体をしていない(ミンチ解体)時代は、2日3日で終わっていました。
しかし今の分別解体工法では、平均的に一週間くらいかかります。
img_q:どこまで行けますか?
img_a 九州一円(沖縄、離島を除く)です。山口県まで行ったことがあります。
その他の地域でも、何かあれば優良な業者を紹介いたします。
img_q:どういったものまで解体できますか?
img_a 特別に特殊なもの以外は何でもできると思います。